島根県飯南町様 森林セラピー:Webサイトリニューアル

  • 投稿日:2012年03月15日
  • カテゴリ:制作実績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

 

 Webサイトリニューアル:島根県飯南町様 森林セラピー
>>制作実績はこちら
 
 
今回、島根県飯南町様の森林セラピーサイトのリニューアルを
お手伝いさせていただきました。
 
デジタライズでは、コンペ案件に参加することも結構あるのですが、 
今回の案件も、コンペからお世話になっています。
 
良い提案ができた!と思った時でも、残念な結果になることもあるのですが、 
今回は見事コンペを勝ち抜き受注できた、うれしい案件なのです。
 
 
そんなコンペ参加から、制作、リリースまでを担当した先輩営業のY氏に、
どういったお仕事だったのか、インタビューしてみました!
 
--------------------------------------------------------------
>コンペに参加した際にはどのような提案をされたのですか?
--------------------------------------------------------------
先方様からの要望は、
トップイメージラフ・構成案・お見積もり書の提出でした。
 
デザイン重視のコンペになると想定されたことから
トップページはデザインだけでなく配置案等の構成から
デザイナー主体で検討、ちょっと変わったレイアウトにすることで、
他社との差別化を図れたらと考えました。
 
20120315_shinrin_top.jpg
>>森林セラピー:トップページ
 
また、予算も決まっていたので、
新着情報はTwitterのつぶやきをひっぱってきたり
まとめれるコンテンツは1ページに収めたりと
制作費を抑える提案をしつつ、
予算内で森林セラピーの魅力を伝え、
森林セラピーに行きたくなるような構成の
提案を行いました。
 
--------------------------------------------------------------
>サイト制作で気を付けた点はどこですか?
--------------------------------------------------------------
ターゲット層は「30~40代のビジネスウーマン」、
「癒し」「非日常感」「手軽さ」をテーマに
デザインやキーワードテキストに注意して
全体の制作を進めました。
 
また、メインコンテンツであるプラン紹介に関しては、
 
森林セラピーは決まったプランがある訳ではなく
お客様自身がいくつかあるメニューを自由に組み合わせて
プランを自由に決めれるのもので、
 
季節によって見所が違うということもあり
季節ごとにモデルプランを組み、
各メニューの写真・説明を時系列に挿入することで
わかりやすくかつ魅力的に見せれるようにしました。
 
20120315_shinrin_plan.jpg
>>森林セラピー:1泊2日プランページ 
 
--------------------------------------------------------------
 
 
私もいちビジネスウーマンですが、
実際にこのサイトを見て癒されに行きたいと思いました!
 
いや...本当にいつ行こうかなと検討中です。
 
Y氏曰く、実際打ち合わせに行ってみて、
とても空気が綺麗で癒されたと言っていました!
 
皆さんもぜひっ!
 
 
営業 渡邉